みほん1 みほん2 みほん3 みほん4

あっという間に1年も終わりに近づいてきましたね。

年賀状どうしよう??という皆さん。
スクラップブッキング製品を使用して楽々年賀状作りしてみませんか?

 

★スクラップブッキングとは?★
アメリカで流行した写真クラフトのこと。
家族や思い出の写真を使ってアルバムを作ったり、ミニブックやフォトフレームなど、飾って楽しむ様々な作品があります。

 

今回はA4の大きさの台紙に写真とかわいいペーパー、ステッカーで飾り付けをし、はがきサイズに印刷したら年賀状にもなる作品を作っていきます。

 

【スクラップブッキングで年賀状のおススメポイント】
◎パソコンで年賀状。どうしても苦手((+_+))というママもこれから工作しているようで楽しくできます。

◎材料、便利な道具はすべて用意していますので写真のみ持参でOK!

◎出来上がった作品はスキャナーをかけてデータをお渡ししますので、複合機がなくても印刷できます。

◎A4で作った作品はフレームにお入れしますのでお家で飾ることもできます。
(Happy New Yearの文字は外すこともできます。)

◎クリエイティブメモリーズアドバイザー2名が丁寧にご説明いたしますので、初めての方も大丈夫です。

◎お子様同伴可能です!
_________________________

【日 時】2015年12月3日(木) 10~12時

 

【場 所】大治スポーツセンター2階会議室
(駐車場無料です)

 

【定 員】15組

 

【参加費】生徒さん1500円、以外の一般の方2000円
参加費、材料費込ですのでこれ以上はかかりません。

 

【持ち物】L判写真3~5枚のみ

 

お申し込みはこちらからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96accaf1397934

申し込み後2-3日で詳細をお送りいたします。
ご参加お待ちしております。

 

主宰:岩城、田島
(クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザー)

 

協力:一般社団法人mama*co協会

http://mama-co.info/